産後骨盤矯正

今回は骨盤矯正について(^^)/

 

骨盤矯正の方が多くご来院いただいておりますが、実際のところ骨盤をどのようにしていくかよくわからない方や怖いイメージをお持ちの方が多くいるかと思います。

当院で行うことができる骨盤矯正は、実際に骨盤を締めてウェストまわりをスッキリさせることを目的に行います。また、立ち上がった感覚として地に足がつくような状態にします。施術前後で、ご自身で骨盤周りを確認していただき効果が実感できます。

 

骨盤矯正をするとどんな効果がでるの?

むくみ、姿勢改善、疲労回復、冷え性対策、腰痛、股関節の痛みなどの関節痛、頭痛、肩こりなどに効果的です。

薬や生活習慣の改善でもよくならない症状を改善できる可能性があります。

 

では具体的に骨盤にどんな施術を行っていくのか?

そもそも骨盤矯正とは本来ある体の状態に戻すことが目的になります。ときどきダイエット法など健康法の一つとしてとらえられていますが、『健康な体を手に入れる方法のひとつ』として考えていただけるといいと思います。

猫背解消のための骨盤矯正肩こりや疲労蓄積解消のための骨盤矯正、姿勢を正すことで精神的にも安定した状態を保ちやすくなります。イライラしたり、もどかしい気持ち、もやもやしている時などは心の状態が体に現れてきます。体を正すことで、心も気持ちもスッキリさせましょう(^^)/

また、筋肉の過緊張が解消されますので、体中の循環がよくなり、むくみの解消、疲労回復、冷え対策、などのさまざまな効果が期待できます。

 

 

骨盤矯正で気を付けなければいけないことは、1日で直るものではなく、2~3か月程度の期間をみて、じっくりしっかり矯正することが必要です。

 

当院では骨盤矯正を行っていく際に基本的には1週間に1度の通院をお願いしております。症状や骨盤の状態が改善されて来たら、2週間に1度の通院をお願いしております。

通常の骨盤矯正では、3か月程度の通院をお願いしております。

産後骨盤矯正では、産後1年以内の方を中心に3か月~6か月程度の通院をお願いしております。

当院は骨盤矯正、産後骨盤矯正を得意としています。

急性腰痛などが併発する場合は保険適用も可能ですので、お気軽にご相談ください。